人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表いたします!!

8月2日が我が家の最後の3人での生活にピリオドを打つことになりました。

予定では8月3日朝より私の出産を・・・・・。の予定でしたが
他の患者さんがいたため中止になりました。

しかし、夜勤で私の先輩が来てくれる事になり・・・・・
夕方5時30分より誘発をはじめました。


息子(長男)は、「本当に赤ちゃん今日生まれるの?」と、
実は先週あたりから息子が来週の木曜日に生まれるといっていたのです。
お腹に耳を当て「ららららら・・・。ももももも・・・・。だから来週の木曜日!」????と。(笑)


私の体もかなり不調を感じむくみが激しく血圧も徐々に・・・・。
もう限界だと。

夕方5時30分からあわただしく始めて1時間~2時間くらいはのんきに
話をしていたのです。

そうこうしているうちに、息子をお風呂に入れると私の実母が無理矢理連れて行き、
お風呂から一瞬抜け出し、「ママ!大丈夫?」

「まだ大丈夫だから今のうちに行きなさい!」と。少しずつ痛みが増し・・・・・。

息子はパジャマに着替えるなり慌てて帰ってきた。

先輩と一緒に私の背中をさすり、「すって~、はいて~。」と・・・・・。(笑)

そんなさなか前回の出産同様(7年前)3cmくらいから急激に進行し、
8センチの時点で分娩室へ行くことになった。


以前から息子に「ママ!赤ちゃん生まれるところが見たい!」と言われていたのですが、
パパに聞いていいよといったらね・・・・と。

しかし、主人はダメ!


分娩室に行く途中に「ママ頑張って!」
その後も分娩室の外から息子が叫んでいる。

そんな声を聞いたら主人が連れてきた。
分娩台の上に乗せ、私の頭の上のほうに座らせ・・・・・・。

あっという間に出産になった。7時47分男の子の出生!

産まれてまもなく・・・理事長夫婦、主人の姉親子、一家総出の出産となった。

私が自分の子供の顔を見る暇もなく家族に誘拐されていった。(笑)

しかし、私はその後後腹の激しさに陥り・・・・・・。
血圧は高いし出血は多い・・・・・。

自分の出産直前まで働いていたつけが回ってきてしまったようだ。


何が何だかわからないままあっという間に終わる出産も、
今回は主人がお産をとることもでき、息子に見守られ、
先輩、実母に見守られ出産ができたこと・・・・・。
心から安心して・・・・お腹にいる子には明日産まれてくるんだよ・・・・・・。と息子と寝る前に
言い聞かせ!!

そんなバタバタした出産でしたが心に残る出産になりました。
もちろん7年前のことも心に残っていますが・・・・・。


家族で頑張った出産!!

長男が3~4歳の頃に自分に兄弟がほしいと言ってから・・・
お仕事忙しくてダメなのよ!と言ってから数年。
二人目を妊娠することができ、自分の体調管理と仕事とはかなり過酷なものだと
本当に身にしみました。

産後のトラブルも少し休みなさいと体が言っているのでしょう・・・・・。
昨日は血圧も不安定で貧血傾向がありのんびりしていたつもりもなんだかんだと
雑用もあり・・・・。

夜になったら後腹の痛みとともに腰痛が激しく歩けないかと思うくらいひどく・・・・。


昨日息子は出産直後より主人の実家にお泊りに行き、プールに行って帰ってきました。
寝起きで「赤ちゃん!」と。

お兄ちゃんぶり発揮です。

ちょっと泣くものなら・・・抱き上げてあやしたり、
正太特製のミルクをあげますよ~~~~~。

嬉しくて仕方がないようでした。


仕事の方が辛くて、こんな状態で出産できるのだろうかと思っていましたが、
実母の協力がかなり効果的で
そして、皆さんの応援のおかげで、出産することができました。

患者様方には大きなお腹をしてご迷惑をおかけしかつ心配もおかけしました。
そんな中、「頑張ってくださいね。」と励ましてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


我が家の次男
まだ名前が決まっていません。

長男が信之助が言いというのですが・・・主人の両親に大反対!!!
そうた!という名前がいいと・・・・
しかし、長男がしょうた。次男がそうた。ではわかりにくい・・・・・。


主人がいくつか候補を挙げましたが全て長男に反対され・・・・。
いまだに決定せず!


残り12日で決めないと証明書が受理されないぞ・・・・。


さてどんな名前がつくのでしょう・・・・・。

発表いたします!!_d0064820_726640.jpg



発表いたします!!_d0064820_7263257.jpg



今まで、このブログに妊娠生活のことはいっさい載せませんでした。
載せるタイミングを失った・・・と思う反面

仕事と自分の体のこといろいろ挫折しないように元気な子供を生んでから皆様にお伝えしようと・・・・・・。

大変報告が遅れましたが
妊娠・出産無事終了しました。


産後はかなりしんどいですが~~~~。
今までの疲れがどっしりです。

ということで、ひとまずご報告まで。
by 2006-r-n-b | 2006-08-05 07:26 | お産