人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOK OFF

来月・・・・・・親友の結婚式があり・・・・・・・・・・。

友人代表のスピーチを頼まれた。

何度かスピーチをやらせてもらったことがありますが・・・・。
どんなスピーチをしたかな・・・と。すっかり忘れてしまい。

どんなことを話そう・・・とか。

ある程度年齢も年齢なので下手な内容ではいけないだろうし・・・・。

そこで、近所にあるブックオフに行ってみた。

ちょうどいらなくなった雑誌・本・CDが数冊あったので
邪魔だし持っていってみよう!!

すぐ本は見つかり・・・参考になるのだろうかと半信半疑ですが
500円で安いし買ってみよう!


本を選んでいる間に売値がつき。
650円。

500円の本を買ってもお釣りがきてしまった。

何だかすごく得した気分???


そして、スピーチが終わったらその本が不要になるだろう。

その時に持っていったら今度はいくらになるのだろう・・・・・。
50円くらいかな?


あ~、スピーチどうしよう。

ネットでもいろいろ調べてみたら、
今、3000円でノーマルスピーチ
5000円でスペシャルバージョンとスピーチを考えてくれるところもある用で・・・・。

この前、友達にそれを利用してみるか?と相談したところ、
いろいろえぴそ独活を伝えたりしている間に自分でかけちゃうでしょ?
無駄だよ・・・・・。と。


確かに。それに、自分で考えないといけないよな・・・と。
人に考えてもらったものではお祝いにはならないな・・・と。


約1ヶ月あるのでその間に文章を考えよう。
by 2006-r-n-b | 2006-09-18 17:27 |