人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の海老

天使の海老_d0064820_18181479.jpg


昨日、久しぶりによく行くおすし屋さんに行った。

お鮨を食べるのに以前そごうの中に銀座久兵衛が入っていたので
時々行っていた。

しかし・・・・・なくなってしまい・・・・・。

そちらで勤めていた方々は本店に変えるとかでしたが・・・・・
それ以来久兵衛本店に行くこともなく

幕張の一心さんに行くようになった。

しかし、今年の4月から近所におすし屋さんができた。

いく本というおすし屋さんができて行ってみた。
なかなかおいしいのでそちらには最近よくお世話になっている。


そして、昨日何を食べようか迷っていて・・・・・

海老で・・・・悩んでいると
大将が「天使の海老どうですか?」と。

「え?天使の海老?ほんとの名前ですか?」と思わず聞いてしまい。


証拠のパッケージを見せてもらってしまいました。

車海老に近い感じの味で
甘くておいしかったです。

天使の海老
ニューカレドニアのものだそうで・・・・・・。

ニューカレドニアには一度行ってみたいのです。
天国に一番近い島という映画から一度行ってみたくて・・・・・・。
ずーっといい続けて何年たつだろう。
確か、10年以上行っている気がします。

初めてスキューバダイビングのライセンスをセブ島で取得して
その後国内か、海外かで悩み
天国に一番近い島 ニューカレドニア
天国に2番目に近い島 沖縄 慶良間

これで悩んだ末・・・・・・・・
沖縄にした。

それから沖縄にはまってしまった。

と、そんなことを思い出しながら食べてみましたが、
おいしかった・・・・・・・・。

ぷりぷりっとした歯ごたえ、そして濃厚な甘み。
舌の上でしばらく余韻を残す感じです。

機会があればぜひ。

大将によく手に入るのか聞くと
たまたま市場にありましたと。

あ~、天国に近い島に行きたいな~~~~~。
天使の海老_d0064820_18474686.jpg

by 2006-r-n-b | 2006-10-08 18:18 |