人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさ~~~~~い!!

朝から・・・・・・眠気が覚めてしまった出来事。

それは・・・・・

卵によってそうされてしまったのでした。


9日から新学期が始まった正太の朝食に毎朝欠かせない目玉焼き!

いつものように・・・・・
『コンコンコン・・・パカ』

「う~~~~~~~?????なに~~~~~~~???」

黄みは崩れ・・・・灰色?茶色?
よくわからず。
とにかく、臭かった・・・・・・・・・。


思わず有効期限を確認しましたが
1月28日までの期限内。
見間違え?
3回見たけど期限内!

お~~~~~~
慌ててすてましたが・・・・・・・・・・・

ショックでした。

朝から眠いお目目が・・・パッチリ開いてしまう出来事!


あまりにショックだったので
朝から厨房スタッフに・・・

「今朝・・・有効期限内の卵が腐っていて・・・・・
 卵って、こわいですね・・・・・なんか、こんなことってあるんですね・・・・・」というと

「そうなんですよ、
 ここで卵を調理するのは
 必ず、一度お皿に割って、ちょっとの血液でも入っていたら
 使えないので、
 必ず中身を確認してから調理しますよ・・・・。
 でも、期限内のものでしたらお店に言ったほうがいいですよ!」

とのアドバイスを。


そうか・・・・さすがに人様に出すものは・・・一度割ったものを
確認してから・・・・・・出さないと・・・・・いけないんだ・・・と
勉強させられました。


臭い卵の後・・・次の卵は大丈夫でしたが、

2回目割る時が・・・・怖かった!

久しぶりに恐怖を感じた出来事でした。
by 2006-r-n-b | 2007-01-11 08:41 | 主婦