人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足のいく出産

今朝・・・・

よくこのブログにも遊びに来てくれるももママさんの出産がありました。
元気な男の子の誕生おめでとうございます。

私にとりあげてくれ~~~~といわれていましたが・・・・
私の勤務の時に生んでね。とお願いしていた。

すると、きちんと私の勤務のときにはいってきてくれた。


最初はすごく静かで・・・・
あまり痛くないのかな?と思いつつ・・・・

前回こんなに静かだったか?
だんなさんいわく・・・・・すごい騒いでいたと。


マタニティーヨガを数回こなし呼吸法や体操により効果があったのではないか?

すごくいい出産でした。

痛みは痛いものだけれど、
自分の体のことを知ることもでき、
リラックスが上手にできていた。

そして、
陣痛を嫌なものと思わず前向きに出産に望めたのではないか・・・・


そう感じた出産でした。


ちょっと、ヨガの効果があるのではないか?
研究というか・・・・
今通っている方がどんな出産になっていくのか楽しみになってきた。



こんなにいい出産を見ると私も産みたくなってしまうのだが・・・・・


体力的にもう無理だ・・・・・・・・と思ってならない。
by 2006-r-n-b | 2007-05-21 14:27 | お産