人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園

本日は自分を癒すために・・・・・・・・・

京成バラ園に行ってまいりました。
純君は昨日に引き続き保育園を休み・・・・
ママと一緒に過ごしました。

佐倉市に住んでから、まる5年たつのですが
京成バラ園に行ったことがなく・・・・・・・・・・・

以前、
とてもきれいな患者さんがいました。
その方は入院中お部屋がローズの香りが漂い・・・・・・・・・
すごくリラックスしたのをなぜだか思い出してしまったのでした。

で、
彼女は京成バラ園でこの香りを買ってきたのだと言っていたので
癒しを求め・・・・・・・
純に付き合ってもらうことに。


まずお出迎えは
ディズニーランドローズ

京成バラ園_d0064820_17593582.jpg


そして・・・
京成バラ園_d0064820_1802150.jpg

見事にバラが満開です。

香はいい香りが漂い・・・・・・・・・・・・・・

そして、歩いていくと睡蓮?
京成バラ園_d0064820_20565993.jpg



ローズの香りを感じながら・・・・


そして、
ローズソフトを頂きました。
京成バラ園_d0064820_20585618.jpg


一番目に付いたのは・・・
真っ赤な大きなローズ
昨日の藤原紀香さんのお色直しの時の髪飾りを思わす
京成バラ園_d0064820_21541635.jpg


そして、白い色の
京成バラ園_d0064820_22223530.jpg



ローズには
アロマの効果では
循環器の強壮作用
ホルモンのバランスをとる(子宮の強壮、月経不順、月経前緊張症、不妊症)
肌の強壮(老化肌、しみ、シワ、乾燥肌敏感肌、硬化肌)
心を落ち着かせる
心を明るく、高揚
などのこうかがあるといわれています。


生花は脳を癒してくれるそうで・・・・・
何だかいい気分転換になりました。


子連れ外出にはバリアフリーなのでベビーカーもOK!  
トイレは車椅子専用のトイレにオムツ替えのシートあり。
by 2006-r-n-b | 2007-05-31 22:23 | お出かけ