人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの病院

カルテを見ると・・・・・・・
4年ぶりの病院に行ってまいりました。


体だけはずいぶん強い方なので・・・・・
病気もめったにすることなく

ちょっととある症状があり念のため
東邦に行って参りました。


あさ・・・・・・・
純を送って
9時少し過ぎに到着。


受付で待って30分くらい

その後
内科へ

すごい人が待っていました。

たくさん病気の人っているもんだな・・・・・・・・・・・・と
思ってしまいました。


この分んだとお昼くらいかな?と2~3時間待ちは覚悟をしましたが

お昼が過ぎてもいっこうに呼ばれる気配なし!


「この番号はまだまだ先ですか?」
と聞いてみました。

「ちょっと見てみますね・・・・・・。」
と。

すると
「まだまだですね。」

「1時間くらいですかね?」
というと。

「1時間ではきかないと思いますよ。」

ということで

一度帰ることにしました。

なぜなら・・・・・・・・・

理事長の車が数日前、純を送って帰る途中
そう、東邦を過ぎた坂の辺でエンジンが止まってしまい
動かなくなり
レッカーで帰ってきました。
その後、エンジンもかかり私がためし走行で純の送り迎えをしても何の問題もないのですが
また同じことになってしまったら困るので
念のため修理に・・・・・・・・・

で、私の車を共同で使っており・・・・・・・・
昼には理事長が使うので車を戻すことに。

そして、
主人にお昼を食べてから東邦に再度送ってもらい・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・・・さらに待つこと1時間以上
診察にたどりついたのは3時近くでした。


結果、
様子を観察して悪化してくるなら検査してみましょうか?
ということで
5分少々で終了。

会計も15分くらい待って終了。


やっと終わりまして・・・・・・・・・

さて、どうやって帰ろうかな・・・・・・・・・・・・


バスを見てあればバスで・・・・・・・・・
なければタクシーかな・・・・・・・

と思いながらてくてく歩くと
いつの間にかバス停を通りこし・・・・・・・・・・・


何してるんでしょう((笑))

バス停に戻り、
時間を見ると2分後に来る!

でも、最近バスになんて乗らないし、
自分の時計が信用ならない。
2分後・・・・・・・・・・・・・
この時計が遅れていたら?
心配になり・・・・・・
117時報の確認!
間に合いました。

するとバスがやってきて・・・・・・・・・・
臼井駅まで行くことができました。
そして、そこからスムーズにバスが乗れ・・・・・

無事にたどりつきました。

なんだか・・・・・・・
病院に行ってこんなに待ったのは初めてで・・・・・・・・
大変だな・・・・・・・と思い、
なんとなく変だなと思った症状も吹っ飛んでしまいました。


久しぶりにバスに乗り・・・・・・・・
何だか新鮮でした。


私は健康だけはとりえだと。実感しました。
そして、健康は一番だと。


ま~、待ち時間久しぶりに雑誌を売店で買い読みましたが・・・・・・・・
こんなゆっくり雑誌を読む機会も無いので・・・・・・・
それもまた良かったかな?


健康が一番ですね!

と思った日でした。

そういえば。

心臓震盪の一番の治療に役立つと言うAEDが東邦には私が通ったところで
2個見つけました。
思わず見入ってしまいました。
by 2006-r-n-b | 2007-06-20 22:48 | 病院