人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ

金ちゃん頑張りましたね・・・・・・・・・

なかなか感動的な24時間テレビ。


2億円以上の寄付金が集められたと言いますものね。


いや~、皆が協力し合えばこんなにできることがあるんだと感じました。


しかし、


とある方のブログを見ていましたら
ちょっと興味深いブログが書かれていました。


というのは、


病気をしている方とか確かに・・・・・・・・・
でも、今はそれも大事であるがもっと環境問題だとか考えるなら、
24時間テレビとかでなく、
24時間放送しないとか、
0時以降はネオンを消すなど
そういう活動をしてもいいのではないかというような内容が記されていました。


愛は地球を救う


この言葉は24時間テレビの昔からのキャッチフレーズでしたね。


たしかに、愛は地球を救う・・・・・・・・・

難病で苦しんでいる方々に・・・・・
カンボジアでの子供たちのために・・・・・・
などなどそれも重要だけれど、


今、
温暖化が急速に進んでいる時代で・・・・・・・・・・・
その方が言うように
24時間テレビを放送しない・・・・・・・・・
というのもいいのかもしれないと思った。


世界中の人たちが
防犯や必要な電源以外をきるように・・・・・・・
したりしたら
省エネにもなるだろう・・・・・・・・・・・


確かにそういう視点もあるんだな・・・・・・・・・
と考えさせられました。


たくさんの人が集まり行動を起こすことで
きっと、
温暖かも防げるのでは?



今年は異様に厚く、台風も早い時期から来ていたり、
豪雨があったり、地震も多かったり・・・・・・・・・・・・

今地球が何か言っているのでしょう・・・・・・・・・・

地球の声を聞いて行動をしていかなくてはいけないのだろうな・・・・・・・・


アメリカや中国は温暖化予防に非協力的だとか・・・・・・・・・・


ナンでなんだろう・・・・・・・・


地球あっての私たち・・・・・・・・・・・


皆で、地球の声を聞こうテレビを放送し、
翌日あたり、24時間不必要な電源を切るなど毎月とかやっていったら
いや・・・・・・・・・・
すごいエネルギーの削減になるのでは?
それが、1日から2日、3日・・・・・・・・
とふえ・・・・・・・・


そうしていくことにより、

家族で食事を楽しんだり会話をしたりすることに楽しみを抱き、
今の、
問題になっている、
問題もクリアーできることがあるのではないか?


崩れる親子関係も絆が生まれて・・・・・・・・
ぷ~タロー、ニートとかいわれる方々も、
パソコンがいじれなければ・・・・・・
外にでたくなるのではないか?


ネットカフェ難民と言われる方々も、
本腰を入れて、何でもいいから仕事をして・・・・・
とか、
何か変わるのではないか?


今こそ、


人生が変わるときという今年のキャッチフレーズとともに、
何かを変えたら何かが変わるかもしれないですね。



ピンチがチャンスに変わる!


車椅子の青年がロッククライミングに挑戦!
の彼がピンチをチャンスに変える・・・・・・と
番組の中の取材の時だったかな?いっていた気がします。


いい言葉だな・・・・・・・・・・と思いました。


地球のピンチ!
温暖化や環境問題だけでなく、
犯罪などの問題も多く・・・・・・・・


ピンチがチャンスに変わりますように!
by 2006-r-n-b | 2007-08-21 15:32 | TV