人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏休み2

里帰り二日目


約束どおり

幼なじみの家に行く予定。


でも、
正太の宿題(学校の宿題は終わったものの私が出した課題が終わらず!)
をやってから・・・・・・・・

お勧めのパスタやさんに案内してもらい行くことになった。

ランチでいつも混雑するとかで11時30分には入って・・・・


すごくお手ごろな価格で
パスタとメインディッシュライスかパン飲み物かサラダが選べて。
味は結構美味しかったし・・・・・・・・・
ボリューム満点でお腹がいっぱいでした。

小さな子供がいたので写真なんか撮っている暇もなく
ひたすら食べて帰ってきました。

そして、私の車でみんなで出かけ・・・・・・・・・

ちょっとした笑い話があるのである。


ガソリンがないから・・・・ついでに入れていくことになり、
すぐ近くのスタンドに立ち寄った。

そこはセルフで私はちょっとなれていない。
でも、何とかなるだろうと思っていた。


スタンドのコンピューターが何度も
「いらっしゃいませ」といっている。

でも、どうしたらいいのかわからず・・・・・・・・
その間
「いらっしゃいませ」と何度もいうからあせってしまい、
思わず
コンピューターに向かって

「こんにちは」と言ったら

車に乗っていた幼馴染とその妹が大笑い!
心配そうに出てきた妹が

いっしょにやってくれて無事に満タン入れることができた。


車の中では「ふつう機械に向かって挨拶しないでしょ!(笑)」と

私の言い訳「だって・・・・・・・・・・何が何だかわかんないし、マックと一緒で
 こちが話しかけたらやり方教えてくれるかと思ったから・・・・・・」


というと、
さらに爆笑された。

と、いうちょっとした笑い話もあった。



そして、幼なじみの実家でしばらく遊びました。

幼なじみはその夜パパが来て翌日から仙台にパパの実家に里帰りということもあり
早めに帰宅。

また、会おうね・・・・・と約束をして

お互いはなれていても幼なじみという友達。
友情はかわらにものだな・・・・・・

大切な友達であることを自分の中で再確認した。


昔はいつも一緒だったけれどお互いに違うところで違う生活をして、
でも
変わらぬ友情は暖かいものだった。

ちょっと心残りは


いつも会うときはお酒を飲んで盛り上がるところだったが・・・・・・・・・・

こういう昼の集まりもいいものだと・・・・・・・・・・・

幼なじみの妹は10月に出産する予定。
性別はまだわからないらしいので私は絶対女だと!宣言してきた。

妹は
お祝いを心より期待している!と
私にアピール!


(笑)


そして、
正太はお子様組の写真には写らないということで
ちびっ子だけの記念撮影
私の夏休み2_d0064820_1134521.jpg




早々に切り上げてから
どうしても正太はプールに行きたいということから


プールに行くことになった。




プールでは泳ぐというよりなぜか戦いごっこを好む正太!


泳ぐよりも戦いごっこという悪ふざけをしているほうがかなり疲れるのである。



そうそう、
そのプールに行くと
小学校の時の担任の先生がいた。

さすがに声はかけられなかったのだが・・・・・・


先生の水着に○田と書いてあり
お孫さんときていたようで・・・・・・・・・・・
懐かしい顔を見て、声をかけても良かったのだが
ちょっと水着では恥ずかしかったので声をかけずに帰ってきてしまった。


懐かしかった。


そして、
さらに、


また今晩も温泉に!!


純を連れて温泉に行くと隣の洗い場で純よりちょっと大きい男の子がいて、
子供同士が見つめあい・・・・


ふつうの流れで
「1歳半くらいですか?」とお母さんに話しかけてみた。

「そうなんです~~~~。」

お互い顔を見て・・・・・・


数秒後・・・・

私は「みなちゃん?」
向こうは「りえちゃん?」

と同時に声をそろえて言った。


そう、小・中学校の友達に再会した。

確か彼女(双子である)は小・中学校の私たちの同期の友達と結婚して・・・・・・・・
でも、一人の子は顔にほくろがあり、もう一人はほくろがないので簡単に見分けられる。
ちなみに
小・中学校で双子が3組いたのは多いほうだと思う。


びっくりした。


こんなところで会うなんて・・・・・・・・


ちょっと恥ずかしかったけど。

なんだかうれしかった。


また、小・中学校の同窓会はあるのかな・・・・・
20歳・25歳・30歳とやってきたのでそろそろやるかも????????

また、その時に会えることを楽しみにしよう。
by 2006-r-n-b | 2007-09-06 11:53 | 休日