人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_d0064820_16422196.jpg


今日はお月見です。


中秋の名月とは必ずしも満月とは限らない・・・・。

27日が次は満月です。

ですから少し
かけているお月様になりそうです。


今日はいいお天気そうだから・・・・・・・・お月様が見られるかな?



お産も満月になる頃・・・・・・・・・・が多いんですよね・・・・・・・・



気になっていたのが
新月の日に安倍首相が辞意表明したのも・・・・・何かつきの力が働いてしまったのでは?
と思ってならない・・・・・・・・



ススキかって、お団子かって来ました。


そういえば・・・・・・

今日、スーパーで
どこかの子供が・・・・・・
「おか~さん。つつきかってきた?」と

「つつきじゃないでしょ!すすき!でしょ~。」

といってました。(笑)
by 2006-r-n-b | 2007-09-25 16:31 | 行事