人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年初詣

2008年初詣_d0064820_1204931.jpg



2008年二番目の朝日をしっかり写真に残しました・・・・・・・

ここから見る朝日も・・・・・・・
残りわずかとなるわけですね・・・・・・・

うちの従業員は・・・・・・・
ここからの景色を良く拝んでいた・・・・・・・・
なんて、思いながら・・・・・・・・・・・


お仕事を終え・・・・・・

1月2日はよいお天気に恵まれました。風も強くなく、それほど寒さを感じませんでした。
初詣に行こう!

毎年恒例の成田山に行くことができました。


2008年初詣_d0064820_1204987.jpg


2008年初詣_d0064820_1204916.jpg

昨年と全く寄り道するところは一緒なので写真に収めることもなく・・・・・・
って、実はですね、
純を抱っこするから・・・・バックを持つのはやめようと
コートにお財布と携帯だけを入れて・・・・・・・・

カメラを忘れてしまったのでした。

しかも、
お参り前のお清めに手を洗うのにも・・・・・・・
バックがないからハンカチが・・・・・・・・・

自然乾燥!
と・・・・・・・・
家族に大反感を・・・・・・・・・


相変わらずの「忘れん坊!ママ!」

わ~、人がいっぱいです。
2008年初詣_d0064820_1204960.jpg


寄り道は・・・・・昨年と一緒なのでこちら参照!

2008年初詣_d0064820_1204970.jpg


純は初甘酒です!
美味しいとみて・・・・・・・・半分ぐらい飲んでしまいました。

私は大好きなので皆と飲んで・・・・・・
帰りにもういっぱい!


そうそう、ここで甘酒を飲んでいたら・・・・・・・・・
福ちゃんに会いました(以前勤めていたスタッフ)
お名前がいいですから・・・・・・・・福ちゃん!
今年はいい年になるのでは・・・・・・・といい予感!
今も、元気で頑張ったいるみたいです!良かった!良かった!



そして、今年も正太はパパと射的とダーツをやったみたいで・・・・・・・
そこで鉄砲をゲットして大喜びな正太でした。


その間・・・・
ぷらぷらと露店を見て回ると・・・・・・・
可愛らしいねずみが・・・・・・

純も気に入ったので
ご利益もあるようにと思いながら買ってしまいました。
2008年初詣_d0064820_1204976.jpg



ねずみ君!
たのんだよ!



夕方から・・・・・・・・・
理事長宅に集まりお正月のごあいさつ。
主人のお姉さん家族も集まりにぎやかに・・・・・・

おせち料理、お雑煮もいただき・・・・・・・
家族の暖かさをしみじみ感じ・・・・・・・・

来年からは
群馬にもお正月にいけるかもしれないんだ・・・・・・・・と思いつつ。


このお正月は・・・・・・・
今年はいい年になるのでは?
と思うことが・・・・・・・・

まずですね、
あまり汚い話なので
新年早々・・・・・・・・この話題はと思いつつ・・・・・・


実は次男は新年になる前に眠りにつきました。
しかし、新年を10分くらい過ぎてから・・・・・・
起きて・・・・・・・
私は寝かせつけようと・・・・・・
すると・・・・・・・・
もぞもぞと私の胸元にうつぶせになり・・・・・・・・
顔をしかめているのです。
???????????

その後、すやすや私の上でうつぶせのまま寝てしまうのですが・・・・・・・
?????????

臭い??????


新年早々にうん○を私の上でしたのです。

その後、パパと正太にそのことを伝えると・・・・・・・・・
「運」がつくってことだよ。

ってことで、
マイナスととらえずプラスにもって行きました。


そして、
2日は
先ほどのねずみ君に出会ったこと。純も、気に入っていましたし・・・・・・
福ちゃんに会ったこと。


3日は
朝純を抱っこしていると・・・・・
どこかの猫が私たちの部屋の前に座って新年のご挨拶にやってきてくれました。
招き猫????

なんて、感じで・・・・・・・・

縁起がいいような気がしてきてしまいました。


どうか、

素敵な年になりますように!

私ども家族だけでなく、
世の中全体に!


願を持ちましょう!
by 2006-r-n-b | 2008-01-03 12:00