IKEA

正太のお部屋ができるため、ベッドを買いにIKEAに行った。

なかなか安く、見て楽しいかな~と以前IKEAが出来た時に買い物はしなかったが、一度行ったことがあった。

初めて買い物をしたのですが買い物システムも知らずに行った私達は戸惑ってしまい、パパはもう二度と行きたくないリストに追加されてしまった。

ベッドの展示品を「このセットで欲しいのですが~!」と私が店員さんに聞き在庫調べになりパパに話しを進めてもらうためバトンタッチ!

するとベッドフレームは即配送!しかし、マットレスは自分でとりに行き探さなければ!
マットレスを持ったお客様が何人か居ましたが大変!
そして、レジに進み買い物したマットレスを配送してもらうため配送カウンター?に向かうと長蛇の列!
夜も遅かったので面倒になり返品カウンターに行きマットレスを返品しマットレスは違う所で買おう!と帰って来た。

しかし、買ったベッドに合うサイズのマットレスがない?

仕方なく、ダメもとで配送センターに電話した。「すみません。昨日IKEAでベッドを買ったのですが大変混んでいて時間がなくマットレスを返品しマットレスは他で買おうと帰って来たのですがサイズが合うのがないのでベッドも返品したいのですが無理ですか?」すると「大丈夫ですよ………」といろいろ話し、ただお店にその旨電話して下さい。と言われた。

そして、IKEAに電話すると配送料とキャンセル料金がかかると。

トータル7000円ちょっとキャンセルにかかる!

パパいわく配達されてないのになぜ?

近所の家具屋なら全部まとめて配達してくれるし配送料無料だし!

と言い合いあわや夫婦喧嘩に発展するどころでしたが、

パパはうちがベッドでギクシャクする必要はない!と

その話題は禁句!

となった。

返金にもう一度IKEAに行かなければなりませんが我が家はもうIKEAには行かないでしょう。

でも、雑貨とかは安かったです。
黄色い袋に入れて雑貨類を買うのはいいかも。
中途半端な大きな物は面倒みたいです。私達のように。

平日でないと混んでいて大変でした。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-03-24 08:43