風水

新しいおうちに引っ越す前から
しばらく風水にはまっていた。


そして、
3月7日に正太の保育園の頃のママ友達とお別れ会?飲み会をして・・・・

そのママ友達の一人のおうちでやることになった。

初めてうかがうお宅でしたが・・・・・・・・


入ってから・・・・なんかいい感じだな・・・・・・・・と思い、

「最近風水にはまっていて…・」と話すと・・・・・

そのお宅は
2年くらい風水を勉強して土地購入住宅を建てたとか?


そのあと、家を見させてもらい、いろいろなノウハウを教えてもらった。


そして、その方はいろいろ見えちゃうというすごい力があるみたいで…・・


私に「赤がいい!」ということを教えてもらった。

そう言われる前に・・・・
なぜか
私には赤が身近に存在していた。

車のシートは赤皮!

赤がいいといわれる数日前にどうしても赤目がねに引き寄せられ購入した、赤い眼鏡!

今年に入ってからのアイテムである。

これは偶然なのか?

なんだか、
赤に引き寄せられているのを今年は感じていたので・・・・・ちょっとびっくりした。


そんなことから、

赤にちょっとこだわるようになり……………


で、

風水なのですが、

新しいお家はちょっと風水学的にちょっと良くないとされているところがある。



玄関をはいってすぐに階段があることとトイレがあること。
そして、トイレに窓がないこと。


でも、風水はそれを良くする方向に持っていけるという方法があるらしく。

階段に関しては
良い気は玄関から入りみんなが集まるリビングに入るのがいいとされている。
しかし、玄関からすぐに階段があるとリビングに良い気が行かないとか?

それをよくするには鏡と。

階段を登りきったところに鏡を置く。
しかし、
置くに置けない。

しばらく、
風水でよいとされている六角の鏡を置いていたのですが……
どうも、
純が非常に危ないので・・・・・・・・・・

主人に、
「風水をこだわるのも悪くないんだけど、風水より純の安全でしょ!」と・・・・・・・・・

トイレは
窓がないのでできるだけ明るく・・・・・・・・・・とか・・・・・・・・・・

しばらく、
引っ越す前から「風水学的に言うと、その方角はよくない!」
とか言っていまして・・・・・・・・・・・

口癖となっていた
「ふうすいがくてきには・・・・・・・・・・・」


主人に「生活に支障が出る風水はやめて!」と・・・・・・・・・・


一家の主は一番良い方角の部屋に寝室があるのがいいとか・・・・・・・・・

しばらく言い続け・・・


未だいろいろできることはやっているのですが・・・・

気にしなければ
いいことなのだろうな・・・・・・・・・・・・と

最近思ってしまった。


でも、
風水はちょっとおもしろいな・・・・・・・・・・・と思ってしまったのである。


そして、
今はアロマを生活に取り入れ始めた。

せっかく勉強したアロマも…・使わなくては………

そろそろ
食育の勉強も再開しなくては・・・・・・・・・・

今は専業主婦として生活しているのですが、
毎日があっという間で、

よくこんな生活で、仕事をしていたな・・・・・と思う日々である。
[PR]
by 2006-r-n-b | 2008-04-15 01:52 | 主婦