人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの異常!

昨夜、無事に実家のほうから自宅に帰ってまいりました。
3泊4日!

あっという間の出来事でした。






実家でやりたいことが三つあり・・・・・・・・

また、それ以上に予定を入れ、かなりのハードスケジュール!


カメラを持っていつでも一緒!

しかし、そのカメラが壊れてしまった模様・・・・
カメラなのか?SDカードなのか不明で・・・・・

来週あたり修理に関して行動しようかと思っております。


三つやりたかったこと。
まず一つは・・・・・・

少し前にやりとげたかったことができたというような記事を書いたと思います。
で、それは断念したのですが・・・・・・・
ボディーガードにお願いした方が・・・・パワースポット!
という言葉を教えてくださいまして・・・・・・

パワースポット?
全然知らなかった私でしたが・・・・・

調べていたら


私の実家から近くにパワースポット!
土系パワースポット代表的なスポット!?
比較的近くではないですか~~~~~。

行きたい!!

絶対に行こう!

ということで

朝からこちらを出発して・・・・

実家に到着いたしまして。

お昼を食べて・・・

実家の両親とこちらへ行くことにした!

榛名神社
(群馬県)御姿岩をはじめ巨岩奇石が取り囲む独特の景観が、心を洗います。


こちらで・・・・
ものすごい石?岩?

そして・・・・
こちらで撮った写真をお見せしたかったのですが
カメラがおかしく・・・・・PCに落とせません。

ですので
こちらを参考に!

岩もすごいのですが・・・・・・・
杉も!ものすごいのです。樹齢何年でこんなに太くなるのだろうか?
樹齢1000年と言われる矢立杉。
*花粉症の人は危険地帯か???

武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられているそうです。


本堂に行くまでにもかなりの大きな岩が・・・・・

パワーをもらえるような・・・・不思議な力がもらえるような・・・・・
なんだかわかる気がしました。

パワーをもらうというか、
自らの心を清めるということなのでしょうか?

不思議と岩が・・・・何かを訴えているような気がしました。
そして、この岩に負けぬように!
この岩を怒らせぬように!
・・・・・・・・考えながら歩きました。

*もしかして、こちらで写真をかなりとったのがカメラに良くなかったのかしら?
 フォーマットされていませんという表示が出てからおかしくなったのですが・・・・・
 こちらで、カメラも初期化して・・・・・・
 という意味なのかしら・・・・・・・・・・・。



 
こちらのこの岩の大きさ、
本堂が岩からどのように作られているのか・・・・
実はカメラでは伝えきれないな・・・・・と思っておりました。

私のこの眼にはこちらの榛名神社のすごさがわかるのですが、
写真だけでは伝えられず・・・・・・・・

ある意味、

こちらの神様の教えなのかもしれない。

自分の足で、
こちらにのぼり、
こちらの岩の強さ、すごさ、たくましさ、清らかさ・・・・などを
見るべし!

とでも言っているのかもしれません。


こちらには夕方到着して、入口付近にいくつかお店がありましたが
もう下山したときには半分閉店状態で・・・・

どちらもよることができませんでしたが

ちょっと気になるお店があり・・・・
行ってみたかったと・・・・・

もう一度行きたいと思ってしまった場所であります。




さて、
もう一つやりたいこと。

息子の自由研究!

テーマは決まっていた。

ペルセウス流星群の観察!

群馬は夜景もきれいですが星もきれいです。
だから、ちょうど一番近づくといわれる日に群馬にいることができる!?
とかなり張り切っていた。
*息子は微妙でしたが・・・・私は星の観察は好きなのでものすごく楽しみにしていました。


で、

このことを母に話すと・・・・・・

「高山の展望台にい行ったらよく見えるんだろうけどね・・・・」
と言った。

高山????

そう思いながら


母が伊香保温泉に行こうというので
石段の湯でゆっくりとくつろいでいた。

そして、お風呂から出て・・・・・

ふとポスターが目に入ってきた。

県立ぐんま天文台

12日から13日にかけてが・・・・一番良く見えるということはずいぶん前からチェックしていた。
だから、チャンスと思っていたら・・・・・
12日、イベントがある?
ペルセウス流星群の説明会と星の観察のために13日の朝4時までこちらを解放してくれる?

もう、
行くしかないと・・・・・・・

あまり乗り気でない息子を連れて・・・・・・・
こちらに行った。

こちらは・・・・
展望台ということですから・・・・高台ということはわかるでしょう。

522段・・・・一段が幅広く、時には数歩、歩くような階段でした。

そして、所々に金が・・・・
なんだ???

しかも「クマよけの鈴?」

あるところに
「ごみは捨てないで必ず持ち帰ってください。お米一粒でも熊はやってきます・・・」
みたいなことが書いてある・・・・・・。

こわ~~~~~。

クマよけの金に鈴ということをようやく理解した。

無事クマに遭遇することなくたどりつけた。

ですが・・・

説明会は定員がいっぱいになり予定時刻のものには参加できず?
でも、急きょ開催してくださった19時50分の説明会を聞くことができた。

・・・・・・・・・・が

曇り空・・・・・・・・
見にくいでしょう・・・・・・・・・

これはあきらめて説明を聞いて帰ってきたのでした。


でも、
こちらは・・・・・・・
もう一度来てしっかり見たいと思う場所でした。
しかも、大きな望遠鏡!

月を見てきました!

ちょっと感動!

来年リベンジ!?





そして、

三つ目は・・・・
お墓参り。

お墓参りは・・・・6年ぶりくらいだと思うのです。

ゆっくり実家に帰ることがそうそうなかったので・・・・・・・・・・
久しぶりのお墓参り。

これをしなければならなかったこと。


また、お墓参りについて・・・・・・・
ちょっと考えてしまったことがございまして・・・・
いつかブログにするかもしれませんが・・・・・・・・

なんだか、切ない気持になってしまったことがございました。



という、3つを目標に実家に行ってまいりました。

そのほか、

湖で涼んだり・・・・
母のお勧めの中華料理を食べたり・・・・
アユをたべたり・・・・・・・・・・
温泉・・・・
プール・・・・
実家でのんびり?

いや~~~~、忙しかったかも?
久しぶりに実家を堪能してきました。

一枚も写真を載せられないのが残念ですが・・・・・


実家はいいものだと思いました。


久しぶりに実家で心訓!福沢諭吉論を見てまいりました。

以前も記事にしたかと思います。

この記事・・・・・・
私が二男を妊娠して・・・・・・一番苦しかった時の記事だった気がします。
徐々に大きくなるおなか、
助産師である私が体調が悪くても休むことができず・・・・
かつ従業員に心配をかけまい、
患者さんに自分が妊婦であるということをできるだけ伏せておきたい・・・・・・・
そう思っていた。

そして、従業員が退職したりと・・・・退職予定だったりと・・・・・
ものすごい不安で・・・・・・
この先、自分が出産できるのだろうか?
出産をしていいのだろうかという不安に陥っていた時だったな・・・・・と
思い出した。

*まったく同じもの?と以前の記事に書いていたが・・・・
  ちょっと額縁が違いました。
  また、もう少し古びた感じの・・・・・ものでございました。


と・・・・・・・・
この心訓を見つめながら過去を振り返り・・・・・・・・
この先、進む方向性を
考えたり・・・・・・・・・・

いい里帰りだったと思います。

そして・・・・・


両親が健康でいることが・・・・・幸せだと・・・・・・・
感じて・・・・・・・後にしました。
by 2006-r-n-b | 2008-08-15 22:51